18時に待ち合わせて、びっくり。なんで浴衣なのよ?!可愛いけどさ。(笑)
一年ぶりの「月彩」へ。納涼床にいこう、というのはもう梅雨の前から言ってはいたのだけれど、ようやく。候補はいくつかあったんですが、去年行ったこの店がとても雰囲気がよかったし、美味しかったから、久々に行きたいよねってここに。
まずはつきだし。
豆腐のサラダ。これがほろほろとくずれて美味しい。
きずし。
色っぽいな。
てんぷら。
夜になったら少し風が出て、心地よい京都の夏の夜。
昨日は私はあまり食欲がなくて、とりあえず飲んでばかりいました。少しくらくらしながら歩いて駅に向かう。あー明日は仕事だなぁ、とか、やっぱり言わなくちゃなんにもわかんないよ、とか。どうだっていいと思ったり、もうダメだと思ったり。そんなことを。
そうこうしながら電車にのったら途中で気分が悪くなり、途中下車する羽目に。気持ち悪い…!なんとか気力をふりしぼって帰宅したものの、ひどい悪酔いをして、あぁ、もう二度と日曜なんかに飲まないと決意。胃が重くて、ほとんど寝られず、なんだか酔った気分のまま仕事に行きました。
楽しい一夜、だったはずなんだけど。
【関連記事】
sorarium : 創作割烹「月彩」で気軽に川床を楽しむ(木屋町)
割烹居酒屋:京都 月彩-KASSAI-(かっさい)
住所/〒600-8013 京都府京都市下京区木屋町通団栗橋下ル天王町144
TEL/075-344-0007
営業時間/17:00~24:00(L.O.23:00)
月曜定休
なるほど~、前のblogに書いていた週末の楽しみとはこの事だったのだね。
お友達は浴衣で来るとは気合い入っているよね(笑)
そらちゃんにとって予想外の服装だったのだろうなぁ。
無事に帰宅できて良かったよ。
途中下車するくらいなら、かなり気分悪かったのだろうね…。
ほんと無事に帰宅できて良かったよ。
月曜は仕事つらかっただろうなぁ(*_*)
今後はほどほどにね。
あまり食べられなかったとの事で体調も万全ではなかったのだろうね。